√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

SFC修行 2017 Review 2本目

基本のフライト日程

(ハーフOKA-SINタッチ)

 

岩国 12:30 → 羽田 14:00

(空港間移動)

成田 18:05 → シンガポール 00:15

(滞在時間 約6時間)

シンガポール 6:30 → 成田 14:40

成田 18:15 → 那覇 21:45

(宿泊)

那覇 15:35 → 広島 17:25

 

f:id:trraison:20170816015343j:plain

ビューンと更に過激な滞在6時間!!

 

PP考察

IWK-HND(→NRT)-SIN-NRT-OKA-HIJ

 

IWK-HND 914PP/571MILE

(国際線国内区間 予約クラスY)

 

NRT-SIN 5,368PP/4,140MILE

(プレミアムエコノミー 予約クラスE)

 

SIN-NRT 5,368PP/4,140MILE

(プレミアムエコノミー 予約クラスE)

 

NRT-OKA 2,952PP/1,845MILE

(国際線国内区間+当日UG 予約クラスS)

 

(別予約)

OKA-HIJ 2,025PP/1,015MILE (予約クラスD)

 

獲得PP 16,627 / 獲得マイル 11,794

PP単価9.10 (UG無しの場合は8.60)

達成率58.9%(50,000PPに対して)

 

※マイル数はANAゴールド所持の数字です。

※別予約分も込みの数字です。

※沖縄での宿泊費は計上していません。

 

 

まとめ

1本目に輪をかけての強行軍。

もはや深夜の市街に向かう選択肢はなく、広大なチャンギ国際空港をひたすらに満喫できるプラン( *´艸`)

(トランジットよろしく、とてもこの時間では回り切れませんw)

 

これすなわちシンガポールに入国しないので、いくつか気を付けるべき点について体験談から。

 

入国せずにチャンギに滞在した場合、出国手続き時にカウンターでもらうもの(チケットであったりラウンジ利用券であったり)が手元に無い。

 

ラウンジに入る際にチケットが無いから入れない。

(自社ではなく提携ラウンジなので搭乗券だけではダメ)

※これについては手持ちのカードで対応(prioritypassは持っていない)

 

手荷物検査時に『チケットはこれだけか?』と、異様に怪しい目での問いかけに笑顔で答える必要がある(笑)

 

搭乗口でバーコードのエラーが出る。

(これはなぜか分からないけど日本で発券してきたから?)

 

と、まぁ普通では考えられない日程を組むことで想定外の事態(大事には至らないものの)が発生することもあります。

 

 

f:id:trraison:20170816234241p:plain

 

代わりに沖縄では少しゆっくりしましたとさ\(^o^)/

 

trraison.hatenablog.com