√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

POKEMON GO!

ここ最近のもでずっとやっているアプリ・・・ポケモンGO。

 

配信日に始めその翌日には渋谷で乱獲という暴挙に出ました。

(地方民のくせに別件で用事があったのでついでですが)

 

 

モットーとしては、課金・チートをしない。

チートはしないけどツールは使いましたよ、ピゴサとか。

非課金と言いましたが観光用の電動チャリをレンタルしたことはあります(〃▽〃)照

 

地道にコツコツというか、もともと散歩が好きなのでついでにできるのが良いですね。

 

どんなにアクティブユーザーが減ろうとも、そんなことは意に介さずGOイングマイウェイといったところです。

 

ちょうどSFC修行を始めたこともあり、あちこちに行く機会も増えたのでそれも良いタイミングでした。

 

先日の記事にも書いたOKA-SINタッチ。

このタイミングで日本でも奄美・沖縄限定と言われるサニーゴげと\(^o^)/

 

 

 

まだ記事にしていない『3本目』のシドニーでは・・・

 

f:id:trraison:20170818021523p:plain

 

オセアニア限定のガルーラげっとん\(^o^)/

といった感じにコツコツ楽しんでおりました。

 

ここへきてついに伝説種の投入や、みんなで戦うレイドバトル・・ついにはミューツー登場のEXレイドの告知!

 

去ったユーザーが復帰するような企画が目白押しとなっています。

 

しかしながら私。

もう1つのモットーとしてジムに所属しないという縛りを持っています。

このゲームをする上では重要な要素なはずなのに、どうしたことでしょう(笑)

 

伝説種の投入などで心揺らぐ瞬間もあったけど、やはり初志貫徹でジムの無所属はこれからも守る(`・ω・´)シャキーン

 

そして世代的に初代しか分からないので第3世代は引退することになりそうです。

 

f:id:trraison:20170818022548p:plain

f:id:trraison:20170818022552p:plain

 

結構マメに細々やってきたんだけどな~(笑)