SFC修行 2017 3本目 【2日目②】

無事に入国も完了し、いよいよ市街地へ。

持っているイメージは都心部は英国風な街並み・・・。

(なんと薄い情報でしょうか笑)

 

入国までの流れはこちら

 

OPALカードは電車のみならず

バスやフェリーも含め広域で使用できます。

むしろこれが無いとシドニー観光はできないレベルです。

 

早速、電車でGO!

まずは同期さんのチェックインに同行します。

 

f:id:trraison:20170820195945p:plain

 

キングスクロス

ここはやんちゃな若者が多いとの評判で

観光する予定の地域からも外れていたので除外した場所。

 

これも旅神様の気まぐれか。

まさかここに来るとは思いもしなかった(笑)

 

f:id:trraison:20170820200659p:plain

 

ここがThis is King Cross というコカコーラの看板。

割と交通量多めの交差点ですが撮影は遠慮なくできるレベルです。

  

同期さんのチェックインも終わり

せっかくこちら側に来たのだからと散策を開始。

 

f:id:trraison:20170820201122p:plain

 

なんかこう、素敵な街並みです。

見えるもの全てが美しく見えるの観光客の特権でしょうか(笑)

 

そして一般論ではなくオージーは優しい!

ちょっと立ち止まって地図などを見ながら話していると

『どこ行きたいの』とか『何探してるの』とか話かけてくれます。

 

雑誌で見かけるモデルさんのような人が

すごくフランクに気にかけてくれたりすんですよね~。

 

こちらが英語がネイティブじゃないと

分かりやすい言葉に言い換えてくれたりゆっくり話してくれたり。

 

f:id:trraison:20170820202004p:plain

 

いや~、良い国だ\(^o^)/

 

そんなこんなで街歩きにもご満悦したところで

今度は私のチェックインをするためにバスで移動します。

 

f:id:trraison:20170818021523p:plain

 

道中にはコイツをGET!

オーストラリアまで来た甲斐があった~( *´艸`)

  

次回は私の泊まったホテルについて。

trraison.hatenablog.com