√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

SFC修行 2017 3本目 【3日目①】

しっかりと夜を満喫したら、次はオーストラリアのもう一つの魅力であるネイチャー。 

 

シドニーのナイトライフの記事はこちら

 

ホテルの朝食

遅くまで遊んでいたせいもあり、眠気まなこをこすりながらもせっかくなので朝食へ。

 

f:id:trraison:20170825221025p:plain

 

ラウンジの朝食コーナーの一部ですが、なかなかの充実具合で何を食べるか悩んでしまいます。

 

f:id:trraison:20170825221150p:plain

 

チョイスしたのは少々肉々しい組み合わせ。

一番手前のスモークサーモンはなかなかの美味でした。

 

セルフで注ぐポットもありますが、コーヒーか紅茶かなどは聞いて席まで運んでいただけます。

 

普段は朝食はあまり摂らないのですが、どこかに出かけたときにはなるべく食べるようにしています(笑)

 

 

旅を満喫するために

さて3日目の予定は日本で組んでいました。

 


こちらトラベロコで現地在住の日本人の方に、車でのあちこち案内のプランをお願いしていました。

知らない土地で日本語でのアテンドは非常にありがたいです。

 

f:id:trraison:20170825223137p:plain

 

ハーバーブリッジを渡ってノース方面へ向かいます。

年間晴天率90%超と言われるだけあって気持ちの良い秋空です。

 

f:id:trraison:20170825224018p:plain

 

サーフショップが雰囲気を出しています。

なんかこういう日常の風景の一つ一つが素敵ですね。

 

f:id:trraison:20170825224215p:plain

 

しかしながら波は比較的穏やかで、そのせいなのかサーファーはあまりいませんでした(笑)

 

こちらマンリービーチですが、ショップやレストランもたくさん並んでいます。

 

今回は車ですがサーキュラーキーからの航路もあります。

フェリーで30分、高速船で15分程度で景観も楽しめるようです。

(噂によると高級住宅街を海から眺めることができるようです笑)

 

f:id:trraison:20170825225251p:plain

 

続いてはコラロイビーチ。

こちらは観光地というよりもローカルに人気な所らしいです。

こういう情報はさすが現地在住者のアテンドならではの体験です。

 

私は懲りずにまた飲んで食べてるし(笑)

普段はそんなにお酒飲まないんですけどね~。

 

f:id:trraison:20170825230006p:plain

 

さて、帰りは側道の風景から。

これからもう一回りして空港へと向かっていきます。

 

 

次回はいよいよシドニーとお別れの時です。