√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

SFC修行/DIA修行 海外発券(KUL発券)ビジネスクラス旅行 考察

本日は修行という名の旅行について。

 

色々調べていると、どうやらKUL発券は国内線が東京・大阪に加え福岡も追加料金無しということで(ANA便にある名古屋は対象空港ではないようですが・・・)西日本在住者としてはこれを逃す手は無いと考えています。

 

 

f:id:trraison:20170929220420p:plain

 

こちらが東京ークアラルンプールの数字です。

 

f:id:trraison:20170929220613p:plain

 

こちらが東京ー福岡の数字です。

 

なお、マイルについてはプラチナ1年目の数字で弾いています。

 

プレミアムポイントは片道7,792PPです。

単純に同じ行程の往復で15,584PPとなります。

 

さて価格はいかほどか・・・

ざっくり計算して15万円前後になりました。

PP単価が10円を割ってくる辺りなのでまずまずですね。

 

これはビジネスクラスの話でエコノミーにすると単価は6~7円とも言われています。

 

国内線を追加料金を払って遠くへ飛べば、もっとPPも得られるし単価も下がるかも知れません。

 

ともあれ日程の都合上や機上での快適さを求めるとコレはなかなかムフフです(笑)

 

 

 

f:id:trraison:20170829232449j:plain

 

もちろん海外発券である以上、現地まで赴く別のチケットが必要になります。

 

他の航空会社で特典航空券が使える方や、赴任(海外発券地へ赴く)するのは格安で良いという方はそんなに悩む必要は無いのかもしれません( *´艸`)

 

私の場合はそこに関しては微妙なので普通にスタアラの何かに乗って行こうかと思います(笑)

 

ちなみに・・・

単純な比較はできませんが日本発にするとドえらい料金が表示されましたので、これは紛れもなく超優良な路線であるのは間違いありません。

 

ひたすらに修行ならばエコノミーかプレエコでコツコツとループすればかなりの低単価で有資格者になれそうですね☆

 

 

f:id:trraison:20170929222622p:plain

 

そしてせっかくなので、マリオットのプラチナチャレンジに組み込んでしまおうかなどという皮算用でございます( *´艸`)

 

 

 

ーーーーーーーー

9月30日 追記

 

f:id:trraison:20170930010810p:plain

 

予約したった\(^o^)/

 

ビジネスクラスとは言え

スタッガードシートではないのが残念。。。

 

追記終わり

ーーーーーーーー