√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

マリオットプラチナチャレンジ 0泊目① 東京プリンスさくらタワー

f:id:trraison:20171028224523j:plain

 

0泊目の東京プリンスさくらタワーの記事を、プラチナチャレンジの予定を先伸ばしたのでカウントされない別のホテルで書いています(笑)

 

つまりこの0泊目もいつしかきっと書くことになるでしょう(`・ω・´)

 

 

さて、東京プリンスさくらタワー。

 

マリオットブランドの中でも現在日本では唯一のオートグラフコレクションです。

 

元々はプリンスグループで、周りの品川プリンス高輪プリンスなどと一群を成していたと記憶しているのですが、いつから変わったのだかはあまり記憶になく。。。

 

というかダブルネームですよね。

 

f:id:trraison:20171028225441j:plain

f:id:trraison:20171028225454j:plain

 

あるあるなスタンダード予約から1ランク(2ランク?)のアップグレードで、コーナーのちょっと大きな部屋にして頂きました\(^o^)/

 

元々良いホテルだから泊まってみたいなーなんて思っていたところ、SPGアメックスでゴールドエリートを付与されたので(笑)

 

f:id:trraison:20171028230649j:plain

f:id:trraison:20171028230504j:plain

 

お風呂良いですね~。

 

だいぶ長風呂男子なのでこんなのが自宅にあったらずっと引きこもります( *´艸`)

 

f:id:trraison:20171028230514j:plain

 

最近よくみかけるカプセルのコーヒー。

お茶もちょっと良い感じなパッケージでした。

 

アメニティといい備品といい、非常に素晴らしい仕上がりになっていると思います。

 

f:id:trraison:20171028231158j:plain

 

そしてゴールドエリートのベネフィット。

なんやかんやと色々使えてしまっちゃうんですよね。

 

ジム・プール・サウナ&バスそしてラウンジ。

SPGだとプラチナ相当のサービスが享受できます。

 

ラウンジはいつの時間帯もそこそこ混んでいますが、サウナ&バスもジムも結構空いているのでお勧めです。

(プールは行ってないのでわかりません)

 

 

だからSPGアメックスなのにMarriottで本領発揮。

あれもこれも買収による統合様々でございます。

 

まぁこの点については私はステータスマッチ是正派なので、受けられるサービスは今の内にと思っています。

 

trraison.hatenablog.com

 

ということで延期したチャレンジは来月から始めようということで気持ちは固まっています。

 

 

東京プリンスさくらタワー ☆4.7

 

今回は触れていませんがラウンジが何かひとつ足らない。

決して何か悪いわけではないのだけれど・・・。

 

言葉の通じない海外のホテルラウンジの方がより高いホスピタリティを感じたというだけです。

(きっと求めすぎているのでしょうけれど)