√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

マリオットプラチナチャレンジ 0泊目② 名古屋マリオットホテルアソシア

f:id:trraison:20171111202154j:plain

 

 

このタブレットシステムはなかなか便利で良いですね。

カーテンとかもこれで動けば申し分なかったのですが(笑)

 

trraison.hatenablog.com

 

いつぞや書いていたさくらタワーの記事はこちらからでした。

 

 

さて、名古屋マリオットホテルアソシア。

 

JR東海運営のアソシアホテルとの提携ということでマリオットグループの一員となっています。

 

名古屋駅直結という超好立地で降り立ったことがあれば一度は目にしていると思います。

 

f:id:trraison:20171111202808j:plain

 

一番お安い部屋で予約していたのですが、2ランクのアップグレードで高層階DXになりました。

 

チェックインは空いていたので普通のレセプションでしてもらったのですが、翌日の予定がゆっくりだったので16時チェックアウトにしてもらいました。

 

ゴールドエリートの特典はありがたい限りです。

 

f:id:trraison:20171111203207j:plain

 

高層階とは言え天気も悪く、こちらサイドではあまり特筆する景観はありません(笑)

 

f:id:trraison:20171111203552j:plain

 

f:id:trraison:20171111203608j:plain

 

ちょいとお出かけしたついでに名古屋飯。

EX-ICの特典がついたお店に偶然遭遇してラッキー\(^o^)/

 

さて話を戻して室内の備品チェック。

 

f:id:trraison:20171111203854j:plain

 

ネスプレッソはありませんで、ティファールのポットで入れるタイプになっています。

 

f:id:trraison:20171111204016j:plain

 

バスルームのアメニティはこんな感じです。

なお、独立したシャワーブースとバスタブがあります。

バスルーム自体は特筆する点はなく極めて快適な設定です。

 

f:id:trraison:20171111204624j:plain

 

ラウンジは何度も使用したのですが、どの時間帯でも結構混み合っている感じでした。

 

朝食時は混み合うので待つかもと言われましたが、その時間帯には使用しなかったのでどうだったのでしょう。

 

 

f:id:trraison:20171111204647j:plain

 

ここはフィットネスセンターのレストルームです。

 

16時チェックアウトにしてもらったので、ゆっくりとした日曜日の午後を満喫できました。

 

ここが名古屋のど真ん中という感覚を一切無くしてしまうような落ち着いた空間です。

 

サウナもお風呂もほぼ貸し切りで非常に贅沢な時間を過ごすことができます( *´艸`)

 

ただしこちらのホテルではここにたどり着くのに少々回り道が必要で、エレベーターの乗り換えもあるのが難点ですね。

 

レセプション、ロビーラウンジの横を通るので、あまりにスポーティでラフなスタイルは気が引けます(笑)

 

 

名古屋マリオットホテルアソシア ☆4.7

 

立地の面では満点オーバーです。

ちょうど台風接近中だったのでなおさらに。

 

全体的に常に人がいっぱいで忙しない感はありますが対応は充分です。