DIA修行準備!? KUL発券 赴任編① (SILK AIR/MI)

どうやらJALでは来年も

5000FOPボーナスが継続と決まったようですね。

 

そしてキャセイがスタアラに流れるとか

そんな噂もチラホラと聞こえていますが・・・。

 

と、いきなり赤組の話題からスタートです(笑)

 

公告時期が過ぎていたので

来年は5000FOPは無いと踏んでいたのですが

こうなると逆に悩みの種になってきそうです。

 

trraison.hatenablog.com

 

と、いうことで悩んでいたものの

気持ちはEternal BLUEへ完全に傾いておりました。

 

trraison.hatenablog.com

 

今回はその設定した往路便への赴任ついてです。

 

f:id:trraison:20171128020610p:plain

 

HIJ-SINに新規就航したシルクエアーを利用します。

 

これまでであれば他空港からの便しかなく

そこまでの移動が別途必要だったので便利になりました。

 

修行には国際線国内区間が重要なので

そういう観点では通常のやり方の方が有用ですが(^^;)

 

(しかしコレ15年くらい前に就航してた気がしなくもない・・・?)

 

さて、ここで注意点を。

 

シンガポール航空スターアライアンス

シルクエアー→ノーアライアンス

 

この便において広島空港では

ビジネスクラス以外でラウンジは使用できません。

 

逆にチャンギ空港においても

ラウンジの付帯は無いと思われるので

修行段階で使用するのはちょっとデメリットです。

 

※カード付帯(プライオリティパスを含む)があればOKですが。

 

f:id:trraison:20171128021601j:plain

 

身長175cm短めの足でこんな感じです。

 

しばらくは主に修行だったので

国際線で普通のエコノミーも久々だったし

こんなに狭かったっけなーとちょいと驚きでした(笑)

 

f:id:trraison:20171128022046j:plain

 

機内食はこんな感じです。

親子丼という名の椎茸あんかけ丼のような気配(笑)

ざるそばとパンもついてきてデザートもちゃんとあります♪

 

f:id:trraison:20171128022505j:plain

※機内誌

 

このSilk Air Sutdioなるもの

存在は事前に知っていたのですが

てっきり機内wifiの専用チャンネルかと思ったら

ただのコンテンツ提供のシステムのようで(^^;)

 

事前にアプリをDLしていないと使えない?

ようなので諦めて自分のタブで映画見てました(笑)

 

今後、同社の便を使う方はお気を付けください。

 

f:id:trraison:20171128023237j:plain

 

飛行機は強い西風に押されながら

トランジットの地チャンギ国際空港へ向かいます。

 

この遅れが波乱を含んでくるわけですが

そのお話はまた後編で。