√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

DIA修行準備!? KUL発券 赴任編① (SILK AIR/MI)

どうやらJALでは来年も5000FOPボーナスが継続と決まったようですね。

 

そしてキャセイがスタアラに流れるとかそんな噂もチラホラと聞こえていますが・・・。

 

と、いきなり赤組の話題からスタートです(笑)

 

例年の公告時期が過ぎていたので来年は5,000FOPは無いと踏んでいたのですが、こうなると逆に悩みの種になってきそうです。

 

trraison.hatenablog.com

 

と、いうことで悩んでいたものの、気持ちはEternal BLUEへ完全に傾いておりました。

 

trraison.hatenablog.com

 

今回はその設定した往路便への赴任ついてです。

 

新規就航便

f:id:trraison:20171128020610p:plain

 

HIJ-SINに新規就航したシルクエアーを利用します。

 

これまでであれば他空港からの便しかなく、そこまでの移動が別途必要だったので便利になりました。

 

修行には国際線国内区間が重要なので、そういう観点では通常のやり方の方が有用ですが(^^;)

 

(しかしコレ15年くらい前に就航してた気がしなくもない・・・?)

 

さて、ここで注意点を。

 

シンガポール航空→スターアライアンス

シルクエアー→ノーアライアンス

 

この便において広島空港ではビジネスクラス以外でラウンジは使用できません。

 

逆にチャンギ空港においてもラウンジの付帯は無いと思われるので、修行段階で使用するのはちょっとデメリットです。

 

※カード付帯(プライオリティパスを含む)があればOKですが。

 

f:id:trraison:20171128021601j:plain

 

身長175cm短めの足でこんな感じです。

 

しばらくは主に修行だったので国際線で普通のエコノミーも久々だったし、こんなに狭かったっけなーとちょいと驚きでした(笑)

 

f:id:trraison:20171128022046j:plain

 

機内食はこんな感じです。

親子丼という名の椎茸あんかけ丼のような気配(笑)

ざるそばとパンもついてきてデザートもちゃんとあります♪

 

f:id:trraison:20171128022505j:plain

※機内誌

 

このSilk Air Sutdioなるもの

存在は事前に知っていたのですが

てっきり機内wifiの専用チャンネルかと思ったら

ただのコンテンツ提供のシステムのようで(^^;)

 

事前にアプリをDLしていないと使えない?

ようなので諦めて自分のタブで映画見てました(笑)

 

今後、同社の便を使う方はお気を付けください。

 

f:id:trraison:20171128023237j:plain

 

飛行機は強い西風に押されながら

トランジットの地チャンギ国際空港へ向かいます。

 

この遅れが波乱を含んでくるわけですが

そのお話はまた後編で。