√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

DIA修行準備!? KUL発券 番外編 マリオットプラチナチャレンジの悲報

マリオットとSPGのプログラム統合でのデメリットは、ある程度考慮していたつもりなのですが。。。

 

trraison.hatenablog.com

 

f:id:trraison:20171206002711p:plain

まさかこの段階でこうくるとは想定外でした。

 

ロールオーバーに関しては、ほとんど該当する方はいないでしょう。

 

問題はステータスバイバック。

資格に足らないのならばポイントで買い戻す。

 

そこまで見越してのプラチナチャレンジだったわけですが、一度も買戻しの機会を得ることもないままプラチナステータスが終了してしまう公算です。

 

(まだ絶賛チャレンジ中ですけど)

 

f:id:trraison:20171207024647p:plain

 

ということでSPGポイントを買って1:3の交換率でマリオットリワードへ移行。

 (しかも今なら35%offで買える!)

 

こんな簡単な手続きだけでも最上級資格を維持できるという皮算用でした。

 

世の中そんなに甘くないけど、これは(このタイミングは)結構辛口です(´Д`)

 

正直、これが発表された後ならばチャレンジはしてないような気がします。

 

ゴールドでも十分に価値があるし、1年ぽっきりでは価値の最大化には程遠い。

 

1年限りの前提が無かったので単価もあまり考えず行きたいとこに行ってるし(;^ω^)

 (なんなら元取れるのかすらも・・・)

 

 

trraison.hatenablog.com

 

とりあえすこんな感じでKL旅行に組み込みもしちゃったし、半分以上の予約も入れてるのでやめないケド(笑)

 

こうなるのであれば他のホテル修行を組み込んでも良かったかな。

 

どのホテルグループでもKLがお買い得なのは間違いないですしね\(^o^)/

 

f:id:trraison:20171207031804j:plain

 

とかなんとか言いながら良いホテルが多いから困っちゃうんですよね。

 

モルガンとのカード委託契約だとか、先日のアリババとの提携の件だとか、不安定な要素が多い昨今ではありますが・・・。

 

マリオット様

どうぞこの先に改悪しないでください(懇願)