√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

マリオット プラチナチャレンジ 1泊目 JW Marriott Hotel Kuala Lumpur

登録後わずか1か月でステータスバイバックが無くなるという、なんとも悲劇的なタイミングではあったけど、マレーシア旅行に合わせて始めてみました。

 

trraison.hatenablog.com

 

KLで安いところを(ルネッサンスとかストライプとか)をホッピングすれば良いという考えももちろん無かったわけではないのですが、せっかくなので泊まりたいホテルに泊まります(笑)

 

 

立地はこちら。

 

f:id:trraison:20171209125335p:plain

 

中心部BUKIT BINTANGにあり、パビリオンに直結という超好立地。

 

ツインタワーの付近まで含めて様々なホテルが乱立しているエリアでもあります。

 

すぐ隣のリッツカールトンとちょっと悩んだりもしたんですけどね(笑)

 

f:id:trraison:20171209125654j:plain

 

f:id:trraison:20171209125733j:plain

 

お部屋はこんな感じです。

非常に天井が高く開放的でラグジュアリー。

(1or2ランクのアップグレードをされています)

 

f:id:trraison:20171209125926j:plain

 

景観は残念ながら建築中ビュー(笑)

まだまだ至る所で開発が進んでおり、道も建物も工事している場所が多くあります。

 

f:id:trraison:20171209130138j:plain

 

f:id:trraison:20171209130151j:plain

 

アメニティーたちはこんな感じです。

ミネラルウォーターは4本も置いてありました。

 

f:id:trraison:20171209130431j:plain

 

ラウンジはものすごく大きいです。

これまで見た中でも一番大きいかもしれません。

 

中途半端な時間に来たのでセルフのドリンク以外は特に何もなく、そして私以外に誰も居ない貸し切り状態( *´艸`)

 

f:id:trraison:20171209130701j:plain

 

外に出るとすぐに高級ブティックなどが並んでいます。

 

日本で言うと銀座の真ん中にあるホテル。

そういった感覚で良いのでしょうか?

 

 

今回の滞在で唯一残念だったとすれば、前日飲み過ぎて朝食を取り損ねたことです。

 

クラブラウンジかShook!というところで本来であれば食べられるところだったのですが(;^ω^)

 

ということで施設もあまり有効活用できなかったという体たらく。。。

 

(全ての責は私にございます、はい。)

 

 

JW Marriott Hotel Kuala Lumpur ☆4.7

 

立地も申し分ありませんしコンシェルジュのサービスが素晴らしく、さすがJWの冠がつくだけのことはあります。

 

次回はもう少しゆっくりと利用してみたいと思えるホテルでした。

 

マイナス分はちょっと高めな金額です(笑)

他国と比較すれば圧倒的に安いんですけど。