√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

DIA修行準備!? KUL発券 KLIA編

trraison.hatenablog.com

 

空港へは少し余裕を持って到着。

いつものことながらお土産探しも欠かせません。

 

ということでメインターミナルではなく、主にLCCが就航しているKLIA2の方へ向かいます。

 

f:id:trraison:20180201021607j:plain

 

というのもこちらには街でもお馴染みのスーパーがあるのです。

 

チャンギ空港もそうですが地味にこういうのはありがたかったりします。

 

バラ撒き用のお土産や現地のフードはやはりスーパーが重宝します。

(場合によっては免税店との比較も必要ですが。。)

 

某事件があった所でもありますし、軽くこちらのターミナルを見て回った後そそくさと搭乗するメインターミナルへと戻ります。

 

 

ターミナル間移動にはいくつか手段があるのですが、せっかくなのであまりメジャーではないかもしれないフリーシャトルバスを利用します。

 

しかし!

このバスには難点があるので今後利用される方はご注意ください。

 

ターミナルの案内を頼りに進んである程度のところまで行くと・・・無い?

突如として道案内の表記が見当たりません。

 

(全般的に不親切案内が多い気がする。。。)

 

なんとかグルグル回ってそれらしきバスターミナルに着くも、シャトルバスという表記がありません。

 

(やはりあまり優しくない気がする・・・)

 

f:id:trraison:20180201022206j:plain

 

まぁ、いつか来ます!w

当時の乗り場は建物から出て一番左端でした。

 

そのバスストップには別の行き先が書いてあった気がしますが(笑)

 

このバスはKLIAとKLIA2の間に駐車場を経由するシステムのようです。

 

なぜかその駐車場で他のバスへの乗り換えとなりました(笑)

 

そこでの停車時間もおよそ15分。

運転手さんはタバコを吸ったりコーヒー飲んだり。

 

何の運航アナウンスも無く、大丈夫かなという不安にかられます。

 

f:id:trraison:20180201023442j:plain

 

ともあれ無事に到着。

なんだかんだ3,40分かかったような(^-^;)

 

もしシャトルバスを利用される場合には、充分に時間に余裕を持つことをお勧めします。