√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

ANAクラウンプラザ神戸 宿泊記

先月宿泊の機会があったので参考までに。

 

大阪に行く予定(別記予定)があったので前泊で神戸に滞在したときのお話です。

 

そもそも既に予約をしていた段階でちょっと気になる記事を読みまして・・・。

 

う~ん。

 

どなたの記事か忘れました(汗)

 

内容はというと、事前決済でSPGアメックスを使ったらクラブフロアにアップグレードされたというもの。

 

当方は仕事終わりに移動して翌日も昼前には出発するので、安価な部屋を普通に現地決済で取っていました。

 

(一応IHGプラチナではありますが)

 

その記事を見ていたので、SPGで事前決済すれば良かったかなとちょっと邪な気持ちが生まれていました(笑)

 

f:id:trraison:20181007033130j:plain

 

結論から言うと・・

クラブフロアにアップグレード\(^o^)/

 

結構な空室状況っぽかったので、多少の期待はしていたのですが(やらしい笑)

 

部屋のアップグレードもありがたいですが、ラウンジの付帯もしてくれるということでした。

(IHGではスパイアでもあまり無いパターンです)

 

f:id:trraison:20181007033511j:plain

 

ということで朝食も頂けてしまいました( *´艸`)

 

こちらのホテルのクラブフロアは実に十数年ぶりの宿泊となりました。

 

当時は眼前の高層建造物も建築中で、景色が悪くなるという噂程度と記憶しています。

 

新幹線駅からほぼ直結とはいえ、主要駅(三宮)からは離れているため周辺が随分と寂しくなっていたのが印象的です。

 

同じ建物内の商業施設も、改装であったり空きテナントだらけでゴーストタウンのようになってしまいました。

 

 

ともあれオリエンタルホテル時代から(?)の開業30周年ということでおめでとうございます。

 

f:id:trraison:20181007034210j:plain

 

メインバーに記念のウイスキーがあったのでせっかくなので郷愁を感じながら頂きました。