√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

2019年 JGC修行・・・する?

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は1月末週にご挨拶したのでいくからか早まりましたがスロースターターです(笑)

 

記事や呟きを見ていても皆さん精力的に活動されているご様子。

今年は暦上も動きやすかったのかも知れません。

 

かく言う私は計画倒れで(計画すらまともに立っていなかったけど)年に一度ひくかどうかの風邪で寝正月でした(/・ω・)/

 

さて、表題の件。一度は終わった話でございました。

 

trraison.hatenablog.com

 

まぁ、もちろん、要る?要らない?

という愚問であればいつでも欲しいですよ(笑)

 

f:id:trraison:20170829233439p:plain

 

しかし今回は状況が変わりました。

 

★外的要因

ANA事件

予約・発券の有無を言わさず改悪

(それ以前の国際線国内区間の件も含め)

 

まさに地合いが悪い。

この先においても改悪あって改善無しでしょう。

 

★内的要因

海外研修がJL便

なぜでしょうか・・・。

例年ならUAの成田発なのですが、今回は関空からのJL便が指定されました。

 

まさにタイミング。

この機を逃すと青組から手を伸ばさない気がします。

 

そんな2つの要素が年末に重なってやるなら今年しかないような気がしています。

 

f:id:trraison:20171009031205p:plain

 

とりあえず年末にバタバタとCLUB-Aカードの発行手続きだけはしました。

 

何せ研修の本決まりが年末だったのでオンラインでは未だに審査中のまま止まっています。

 

しかも自宅電話番号を入力すべきところ、間違えて携帯の番号を入力してしまったんですよねぇ(´ω`*)

 

クレヒスは問題無いので否決されないと信じたい!

(否決されたら有無を言わさず修行は無しでw)

 

さて、今回ばかりはちょっと本気です。

既にルートの下調べなどはしています。

 

 

が・・・。

 

安くない!むしろ高い!

燃油サーチャージは上がってます、仕方ない。

マレーシア航空もキャンペーン価格が無い!!

 

さぁ、困りました。

 

ただ今回に限ってはFOP単価にこだわるつもりはありません。

(出遅れてFOP単価10円↓必達とかは諦めています)

 

trraison.hatenablog.com

 

実際SFCの時もPP単価10円超えてますし(笑)

その時も結構試行錯誤はしてみたのですけど。

 

 

trraison.hatenablog.com

 

入国しないSINタッチもしました。

今回はKULになるような気もしていますが。

 

trraison.hatenablog.com

 

海外発券もしてみました。

今回もこれは使うことになりそうです。

 

昔取った杵柄ではないですが、多少の経験値があるので生かせればと思います。

 

後は日程と金額の折り合いさえつけば( *´艸`)

 

 

編集後記

---------------

そんなこんなで改めて

色々なブログや呟きをサーチしてます。

 

著名なマイラーの皆様やブロガーの皆様を

今更フォローしたりしている小生でございます。

 

見かけたらそっと承認してあげてください。

泣いて喜ぶと思います(笑)