√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

台湾おすすめホテル Four Points by Sheraton Linkou【前泊】

桃園空港の前泊に利用したフォーポイントが思った以上に快適だったのでご紹介します\(^o^)/

 

そもそも前泊とは言っても、よくありがちな早朝便ではなく市内からでも問題無かったのですが、慌ただしくしたくないので選びました(笑)

 

※ココのお得な話は後半で

 

本来ではあればオープン間もないシェラトン桃園の方がネタになるけど。。

 

 

まず立地は下図のようになります。

真ん中の矢印のところがホテルです。

 

f:id:trraison:20190922024618p:plain

 

左の赤丸が桃園空港。

右の赤丸が台北駅周辺になります。

 

地図上でみると概ね中間ですが

実車の時間では空港の方が近くなります。

 

MRT桃園空港線A9林口駅で列車を降りてから3分程度の移動で、駅を出たら目の前に建物が見えます。

 

目の前の信号が青なら駅から徒歩1分といったところで非常に便利な立地となっています。

 

トータル5分圏内でしょうか。

 

ただし駅直結ではないため、雨の日などは外を歩くことになりますのでそういう点ではご注意ください。

 

ちなみにこの駅には日本でいうところの100均や飲食店などが入っていたりします。

 

台湾にもたくさんある新宿さぼてんも入っていました。

 

続いて外観はこのようになります。

 

f:id:trraison:20190922024830j:plain

 

観光客だとあまり行かない(?)線路の先(南側)からの夕刻前の風景です。

 

ちなみにホテルのエントランスを出て北側に20秒程歩いたところにFamilyMartがあり至極便利です!

 

それではお部屋内部の情報です。

 

f:id:trraison:20190922025304j:plain

 

King Deluxe 横長タイプで40㎡あります。

何気に手前のソファーベッドが快適( *´艸`)

 

バスルームとアメニティを簡単に。

 

f:id:trraison:20190922025718j:plain

f:id:trraison:20190922025731j:plain

 

トラディッショナルルームという最安のお部屋にはバスタブが無くてシャワーのみといういう話もあります。

 

ご予約の際にはご注意ください。

 

トイレの画像はありませんが自動水洗無しもウォシュレット\(^o^)/

 

あと、プールとフィットネスもあるようなのですが今回は使わずでした。

 

ちなみに部屋からのビューは隣のビルディングウォールでした(笑)

(割とすぐ間近にw) 

 

部屋には小さいサイズのお水が合計6本も用意してありました( *´艸`)

  

f:id:trraison:20190922031655j:plain

 

ティーパックなどの簡単なドリンクも置いてあります。

 

冷蔵庫の中身は空っぽでした。

 

ステータス会員用(?)にお菓子とドリンクがデスク上に。

(このイカさんのお菓子美味しかった笑)

 

f:id:trraison:20190922032005j:plain

 

こちらのフォーポイントにもセントレアでもお馴染みのバーであるベストブリューが設置されています。

 

台湾ビールはもちろんのこと欧米系のものも用意がありました。

 

せっかくなので台湾のクラフトビールにてみました\(^o^)/

 

f:id:trraison:20190922032327j:plain

 

 

ちなみにこちらではステータス会員に提供されるウェルカムドリンクを頂けます。

 

スタッフに聞いたところ150NTDまでが対象とのことで、アルコールメニューから選ぶと少々限定されてしまうかもしれません。

(瓶ビールなどが120NTD程度で該当)

 

 

最後に周辺情報になりますが、ホテルから北側へ10分程度歩くと三井アウトレットパークがあります。

 

道中も比較的綺麗な道でコンビニ・銀行・不動産屋などが軒を連ねる大通りを歩いていきます。

 

安心の日系ショッピングモール!

 

入っているテナントも日本にあるものとさほど差異は無し。

 

f:id:trraison:20190922033137j:plain

f:id:trraison:20190922033154j:plain

 

謎にある招き猫の集合体や台湾あるあるキティちゃんあたりで地域性を感じなくもないわけですが(笑)

 

もちろんこちらもショッピングだけではなく、フードコートなどもありますので買い物から食事まで完結可能です!

 

空港まではMRTで凡そ20分。

毎時4本あるので不便は無いと思います。

 

f:id:trraison:20190922034234j:plain

 

ただしこちらの駅には直達車(快速)は停車しませんので普通車(各停)を利用する必要があります。

 

立地も良く周辺環境も良いこちらのホテルは中々のお勧めです!

 

 

------------

編集後記

 

今回は久々の台湾でした。

 

早朝帰国便であればほぼノボテル桃園空港一択ですが、昼発ということで少し離れてみました。

 

今年はアコー系に宿泊が無くポイントが失効しそうなので悩むも、結果的には大正解だったと思います。

 

どうしても空港付近に居るとそこから動きにくいのは否めず、この立地だと市内も視野に入ります。

 

昼発なら市内で良いじゃんという考えもなくは無いんですけどね~(笑)

 

さて、冒頭辺りで述べたお得情報。

 

f:id:trraison:20190922035336p:plain

 

このLowest Priceなんですが"Lazy Weekend"というプランです。

(直訳でゆったりとした週末?)

 

利用できる日付としては週末に限定されるわけなのですが・・・

 

14時までのチェックアウトと更に牛肉麺の昼食がついてきます。

 

なのにこの料金・・・!?

 

ランチにレイトアウト込みで通常価格の75%程度になるわけです。

 

通常価格で他のホテルと比較するとまた話は変わってくるかも知れませんが。

 

f:id:trraison:20190922035922j:plain

 

今回はサーブの時間帯にすでにチェックアウトしているので、図々しくもフロントでスリスリ(笑)して・・もとい、相談してみましたところ・・・。

 

レストランがOKなら構わないということで時間外ではありますが頂けました\(^o^)/

 

立地、周辺環境、サービス等どれを取っても非常に満足度が高く、リピート有りかなーと思っています。