√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

バンコクおすすめホテル Pullman Bangkok King Power【前泊】

シリーズ化したい気分のちょっと離れた空港前泊ホテルです。

 

今回はタイ、バンコク編。

 

アクセス

早朝発便というわけではないながら、市内の交通渋滞等が素人には読めないので安全策がてらに空港アクセスから選択しました。

 

(とは言えカウンターオープンは早朝なのですが)

 

f:id:trraison:20191127003830p:plain


画像右端のピン位置が空港(BKK)で左端に赤丸してある位置がホテルです。

 

(全然近くねーじゃん!)

おっしゃりたいことは分かります。

 

バンコクに渡航経験のある方は、いわゆる中心部である赤丸の南(南東)側の地区に泊まるのと何が違うんだとお思いでしょう。

 

実際問題、界隈事情に明るい人に聞いたら

時間帯によっては大して変わらないそうです。

 

決定的な差は後半で。

 

 

メリットを2点!

 

・交通の便が良い

空港からエアポートレールリンク(ARL)で終点のパヤータイ駅から徒歩10分圏内にある。

(BTSの戦勝記念塔駅からの方がやや近い)

 

・非常にリーズナブル

同じアコー系でも空港ノボテルより色々と充実しているにも関わらずお安めの設定。

(ただしノボテルはC/I~C/Oまで最大24H滞在可)

 

ちなみに駅のくだりについてですが、車で移動したので経路詳細はわかりません。

(散策した限り付近に工事中箇所などもありました。)

 

周辺情報

それでは簡単にホテルの紹介です。

 

f:id:trraison:20191127005529p:plain

 

ホテル界隈にズームした画像で下の赤丸がパヤタイ、上が戦勝記念塔です。

 

界隈にはショッピングモールやローカルなフードレストランなどもあります。

 

ラーメン店ややよい軒もありました。

(昔は丸亀製麺もあったという話ですが・・・。)

 

ちなみにお隣にはキングパワーというデューティーフリーがあります。

 

あのレスターのオーナー企業ですね。

 

f:id:trraison:20191127020638j:plain

 

3階建ての店内は非常に広く各国の色々なショップが入居していました。

 

客層は主に大陸系の方々で大型バス乗り付けもザラな感じでした(^-^;)

 

 

 

ホテル内

さて、話をホテルに戻します。

 

今回予約したのはスイートルーム。

アコーは平会員なので自力アップグレード(笑)

 

とは言え前段のお得な話ですが空港のノボテルと比較してみてください!

 

ノボテルスタンダード=プルマンクラブルーム

 

日によって違いはありますがだいたいこれくらいの価格設定ではないでしょうか。

 

個人的にプルマンは好きなのでこの図式で選択しない理由はありませんでした。

 

f:id:trraison:20191127011125j:plain

(画像は到着時ではありません)

 

お洒落なレセプション周りからクラブラウンジでのチェックインに案内され、予定より早めに到着したので30分ほど待ちましたが、色々と説明を受けたりしているとであっという間でした。

 

f:id:trraison:20191127011500j:plain

f:id:trraison:20191127011523j:plain


部屋の広さは充分で採光性も高く居心地の良い環境でした。

 

f:id:trraison:20191127011730j:plain

f:id:trraison:20191127011709j:plain

 

ウェルカムフルーツとドリンク類ですが相変わらずドラゴンフルーツが上手く取扱えない・・笑

 

お水は到着時に合計6本とターンダウン時に追加で4本だったかなーと。

 

どちらにしても充足しておりました。

 

f:id:trraison:20191127012049j:plain

f:id:trraison:20191127012116j:plain

 

f:id:trraison:20191127012222j:plain



水回りとアメニティはこちら。

バスタブは沈没するレベルで広く高いです。

(深いというより高いを体験してみてください笑)

 

残念ながらハンドウォシュレット(使ったことない)。

 

f:id:trraison:20191127012454j:plain

 

景色は評判のAJINOMOTO VIEW!!

話には聞いてたけど目の前はHONDAだし

自分がどこにいるか分からなくなります( *´艸`)

 

f:id:trraison:20191127012911j:plain

f:id:trraison:20191127012922j:plain

 

そんなこんなで非常に満足度の高い滞在でした。

 

現地での行動予定にもよりますがここで連泊でも良かったんじゃないかと思うくらいに。

 

 

まとめ

さて、ここが何故、空港前泊向きなのか。

 

1点目はARLの始発であるということ。

 

バンコクの列車は恒常的に混雑していますので、そんな中で荷物をかかえて乗車するのはキツいですが、始発であれば座れなくとも乗り込むのは容易では?

 

2点目は高速道路へのアクセスが良いということ。

 

市内中心部から高速道路までこの道のりでどれだけ渋滞するか読めません。

 

しかしここからであれば比較的スムーズに辿り着くことができますので、推測の誤差(延着)範囲内で何とかなるのでは?

 

この観点から空港アクセスを良しとしました。

 

実際、朝の早い時間ではありますが空港までの所要時間はおよそ25分ということで、

非常にスムーズな流れで到着することができました。

 

むしろお願いしてたのにホテルにタクシーがなかなか来ないという(笑)

 

個人的には荷物があれば尚更のことGrabも含めて車移動をオススメします。

 

一応、BTSの1DAYチケット買って街中の移動は併用しながらしていたのですが。

 

渋滞の見極めも大事ですね!

 

f:id:trraison:20191127015244j:plain

 

物価やレートを鑑みて昔よりはお得感が減ってきても、まだまだ魅力的な微笑みの国でした!

 

ということで今回はバンコク編でした\(^o^)/