√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

このような場所までたどり着いて頂きありがとうございます。

筆者である私る~とについて少しだけお話をさせてください。


まず名前についてですが、これは20年くらい前でしょうか。とある掲示板にデビューしたときのハンドルネームを使い続けています。日本語表記ができるところでは、ほぼほぼこの名前を使っていますので、どこかでスレ違った方はお声かけください。掲示板時代の懐かしい方も是非(笑)


そして今は中の下くらいだけど割と自由度が高めな会社員です。転職して10年程経ってようやくこれだけの自由度を得たところではありますが、その前は中の上くらいの会社員でした。自由な時間は遥かに増えたので、端的にどちらが正解だということは難しいと思いますが、少なくとも私は今の方が人生の充実度は高く感じています。


元々、旅やホテルが好きではありましたが、ここ数年で出会った【上級会員】【修行】などというパワーワードは、とても心を躍らせるものでした。調べれば調べる程に奥の深さを感じるところであり、現在もってその底は全く見えていないのです。


他方、この業界においての主軸とも言える陸マイルというのは未だに不得手で、皆さんのハイテクぶりに驚嘆するばかりです。買い物をするときに踏むであったり、発行する予定のカードで踏むといったことをするのみで、日々のクリックゲームでは一向に貯まる気配がありません(笑)


美味しい食べ物、美味しい飲み物、日本各地世界各地どこに行ってもその土地土地に色々とあります。高ければ美味しいかと言えば、少なくとも素材自体に良いものを使えるという意味では正解かもしれません。しかしそれだけではなく、ローカルにもとんでもないのが潜んでいることがあります。そういったものを探すというのも地元での活動を含めて楽しみのひとつであります。ブラインドテイスティングをするとだいたい中の下くらいが一番美味しく感じる舌ではありますが。。。


心地良い音楽に接するということは、私の生活の中では非常に大きな要素です。デジタルミュージックからクラシック、ジャズ、ロック、ポップスと何でも聴きます。10代の頃から音楽に触れるためにたまにクラブに出入りしていたりしましたし、今でも海外ではできるだけそういう場所に出向いたりしています。歌詞よりも楽曲に重きを置いています。耳にフレーズが残りやすい邦楽に関しては女性ヴォーカリストの昔でいうセツナ系を好んでいます。


『ご趣味は?』と聞かれたときに答えられますか?

個人的な見解として、趣味とは余暇を利用して(あるいは削って)まですることです。 何か挙げろと言われれば散歩か、話も広がりがちな旅行と答えますが、基本的に無趣味なので返答に困るタイプです。逆に言うと特定の趣味は無いけど何でもやるタイプです。


先述の流れからですが、私のモットーは初手から拒否しないこと。 目標は世の中(自分と関係する)の90%の人とは薄く広く関われるスキルを身に着けることです。

もちろんその中から深く付き合える人ができるのは好ましいことであります。 そのキッカケになるかもしれない最初の一手を自ら潰さないように心がけています。


実際、初対面以降この人とは合わないと思っていた人と今や当然の如く二人で食事に行ったりするような例もあります。分からないものです(笑)90%というと残りはどうなんだということになりますが、中には生理的に、あるいは思想信条的に合わない人が一定数いるのでそれは仕方ありません。

だからこそ興味が無いものでも、どんなジャンルにもネットを張って拾う努力はしたいと思います。


You only live once.


たった一度の人生、輪廻転生はあっても今は今だけです。

私もここに書けないようなダークサイドを見たこともあります。

たとえ明日が見えない今日だって、夜が明ければ嫌でも新たな今日になるものです。

自分の視点ひとつ心持ちひとつで世界の見え方は変わると思います。

今ある今日とすぐの明日、そしてその先の未来予想図が明るくありますように。


プロフィール
id:trraison はてなブログPro
ブログ投稿数
102 記事
ブログ投稿日数
94 日
読者