√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

フェアフィールドバイマリオットでQ1対策

マリオットのQ1グローバルプロモーションが早くも折り返しとなり、元々上がっている料金に桜の季節や春休みと時期的な影響もあって更に高騰する宿泊料金のなか、色々と条件はあるもののフェアフィールドで使えるお得な料金プランで、広島世羅に滞在なうです。

 

諸々の条件があるので万人受けをする企画ではありませんが、他にもローカルでこういったネタがあるかも知れないので、他の時期や場所あるいは来年以降の利用を計画する際の参考にしてみてください。

 

 

昨晩こちらに来て、目覚めるとこのようなことになっているとは、中山間地域を侮るべからず・・・そして日本の天気予報の精度は素晴らしいものです(昨晩の状況を見ていてホントに降るのかと半信半疑だった・・・)。

 

お得な料金設定

 

ズバリ!税サ抜きで1泊9,000円です!

ここに諸経費が10%と10%で10,890円になりますね。

 

いかがでしょうか?函館の聖地が無き今となっては、フォーポイントセントレアが同日辺りの価格で税サ抜きで11,000円~12,500円くらいなので、国内最安値クラスではないでしょうか。

 

利用可能な条件

以下の条件を満たしていれば誰でも利用可能ですが、設定されている期間はあと僅かとなっており、対象施設も3軒のみとなっています。しかしながら条件が合えばとてもお得なプランなので是非ご検討ください。

 

設定期間

2024年3月31日まで

 

※ホテルで確認したところ設定開始時期は2月に入ってからだったそうなので、ちょうどQ1プロモーションにドンピシャでハマっていたようですね(全然知らなかった・・・)。Wカウント込みで泊単価5,500円の100泊も可能だったかも知れませんね。

 

対象施設

フェアフィールド・バイ・マリオットの中国地方の施設

 

・岡山津山

 

・岡山蒜山高原

 

・広島世羅

 

※ホテルで確認したところ対象施設はいずれも冬季が閑散期(降雪地域)なため、道の駅プロジェクトとして日本自動車連盟と初めてコラボレーション企画をしてみたそうです。それなりの反響もあるとのことです。

 

JAF会員

先述の通り、日本自動車連盟とのコラボ企画なので会員である必要があります。チェックイン時に会員証の提示が必要となりますが、アプリの会員証の提示で問題ありませんでした。

 

※マリオット側でAAA料金を利用するために会員になっている方もいらっしゃるとは思いますが、仮に現在は非会員でもこの企画の料金を使うために会員(単年契約6,000円)になったとしても、使い方次第で十分に元は取れると思います。

 

電話予約

こちらのプランは公式ページやアプリには出てこないので、宿泊施設に直接電話をして予約をする必要があります。その際に会員番号を伝えることでアプリやウェブ上の自分のアカウントに予約が表示されるようになります。

 

 

※料金は【The Local Company Rate】となっています。もしかしたら通常の特別料金のようにプロモーションコードの設定があるのかもしれませんが、オフィシャルの案内では電話で宿泊予約ということになっています。

 

まとめ

ローカルプランで諸般条件はあるものの、随分とお得なプランがありました。世の中にはこういったプランがまだまだあるのかも知れませんね。

 

『セントレアに魂を置いてくる』などという言葉もありますが、このようなプランが色々な地域にあると今後は魂の置き場が増えるかも知れません笑

 

なお、私はアンバサダーは目指していないし、信仰上の都合で『空泊』は禁じているので、実際に滞在する時にしか予約はしていませんが、そもそもこの企画に気付いたのが遅すぎて少しもったいない気もしなくはありません・・・。

 

ちなみに今回がこのプランを初めて利用したケースになりますので、Q1プロモーションが本当に適用されるかは不明ですので悪しからずご了承ください。結果は確認でき次第追記したいと思います。

 

※3月24日 追記

無事にQ1グローバルプロモーションの泊数とポイントの付与が確認できました。

 

 

 

また、道の駅の取り扱い商品は地域密着で面白いものが多く、このプランとは関係無く普通にドライブとして訪れるのも楽しいですよね~♪

 

道の駅世羅も地域の農産物をはじめとして様々な商品の取り扱いや、界隈で話題の飲食物も多くとても良い場所です。HITひろしま観光大使の一員としても非常に推せる道の駅となっております。

 

 

それでは、もう少しゆっくりして雪ニモ負ケズと帰路につこうと思います。