√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

SFC修行 2017 3本目 ビジネスクラス搭乗記

ついに日本へ向けて旅立ちます。

人生で初めてのビジネスクラス搭乗について。

 

 

ここまでの旅程はこちら


 

ビジネスクラス

SFC修行を始めるまでは

ビジネスクラスなんて生涯に一度乗るかどうか。

そんな感じで漠然と考えることもありませんでした。

 

それどころかプレミアムエコノミーですらも、特別に優先的な選択肢にも入ってなかったですし(笑)

 

f:id:trraison:20170826225614p:plain

 

いいよー、広いよー。

パーソナルスペースの広さも快適さも段違い。

 

初めてのCと書かれた航空券(笑)

席は1Hということで窓際をチョイスしました。

ちなみにUGでの使用マイルはシドニー路線では25,000です。


こちらSeat Guruで見ると

そんなにお勧めされてはいないのですが

ギャレーが近いというのが主な理由だと思われます。

 

f:id:trraison:20170826230317p:plain

 

 

機内にて

さてお楽しみのひとつ機内食、今回は洋食にしました。

 

f:id:trraison:20170826230437p:plain

 

ちゃんとディナー感でますね~( *´艸`)

ウェルカムのシャンパーニュから食後酒までしっかり頂きました。

 

惜しまれるのは深夜便ということですね。

 

ホント食べて飲んでばっかりで、この数日間の旅行の間だけで2~3kgは太ったんじゃないだろうか(笑)

 

f:id:trraison:20170826230731p:plain

 

寝るときはしっかりフルフラット。

175cmが足を伸ばしても十分な感じです。

毎回これだと長いフライトも苦じゃないんだけどな~。

 

そんな感じでおやすみなさい。

 

 

早々に活動開始

・・・と、惰眠もほどほどに起床です。

 

帰りはWi-fiを利用していました。

滞在中もちょくちょく見ていましたが、懸案の沖縄線のプレミアムクラスが空いていないか。

 

ずっと満席状態で便によっては、空席待ちになったり空いたりコロコロ変わりました。

 

この時間であればほぼ確定の状況が確認できます。

日本への到着は早朝なので電車で空港に行くよりは先に着きます。

他の海外からの到着便に関しては全く把握していませんが(笑)

 

f:id:trraison:20170826231526p:plain

 

そんなことを考えながらお楽しみのひとつ、一風堂の味噌ラーメンさんです\(^o^)/

 

深夜に食べてはいけないと分かりつつ、せっかく搭乗したなら食べなきゃ損でしょと悪魔の囁きが(笑)

 

ぬるいとか色々と噂はありましたが

普通にアツアツで美味しかったですよ( *´艸`)

 

機上の麺と言えば『うどんDEスカイ』とか

昔からJALの方がイメージ強かったんですけどね~。

 

 

さて、次回はいよいよ旅行記最終章、platinum到達となるのか