√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

SFC修行 2017 3本目 【3日目②】

長かったようで短かったシドニーも滞在の最終日の後半戦。

いや、とても濃いけど日程的にはとても短い滞在ですね(笑)

 

 

滞在最終日前半部分はこちら

 

旅を満喫

シティからもバスなどで行ける、押さえどころな有名スポットを中心に回ります。

 

f:id:trraison:20170826010541p:plain

 

ワトソンズベイから眺めるシティビュー。

遠くに高層ビル群とハーバーブリッジも見えます。

手前の芝生の公園も天気が良く気持ち良さそうでした。

 

f:id:trraison:20170826010425p:plain

 

こちらはボンダイビーチのパビリオン。

ライフセービングクラブ発祥の地とのことです。

 

今回は海には入っていませんが、非常に(外向きの)潮流のきつい場所があるので救助活動を行う必要が多いらしく遊泳の際にはご注意ください。

 

f:id:trraison:20170826011424p:plain

 

季節と時間帯からビーチは少なめですが、普段から常にとても人が多く賑わっており

交通の利便性からも最も身近なビーチの一つでしょう。

 

いよいよシドニーとお別れの時間が近づいてきます。

 

 

空港へ

今回トラベロコ経由でご案内頂いた方には、プランも投げっぱだしわがままも聞いてもらい(笑)色々な現地ならではの情報も教えて頂きとても勉強になりました。

 

さて、帰国の途に就くために空港へ。

今回はホテルでのピックアップから空港までのプラン設定でお願いしていました。

 

空港ではお土産を買ってラウンジという安定のコースです(笑)

 

唯一お土産で困ったのがタバコ。

普通に見えるところには売ってありません。

そんな話を聞いたことはあったような気も・・・。

 

免税店あたりでどこにあるか聞くと、そこの角曲がった先のなんちゃらと説明はしてくれます(笑)

 

空港でまさかの・・・

f:id:trraison:20170826013524p:plain

 

出国カードについては

まったく見もせずにこの箱へ入れろと言われます。

書いた意味があるんだか無いんだかわかりません(笑)

 

さて、ここで人生初めての出来事が。

 

手荷物検査に並んでいると・・・

係『こっちに来て』

√『(自分を指さす)』

係『(手招き)』

√『OK(帰りビジネスだから優先レーンか?)』

係『そこのゲートの中で描いてあるポーズして』

√『えw』

 

ということでX線なのかな、なにやら特殊な装置にかけられます(笑)

 

これも初めてならなぜか反応も出るw

さすがに悪いことしてないのに普通に焦るよね。

 

左の足の脛から足首辺りに赤い反応。

ボルトでも入れてるのかとか聞かれるけどそんなこともなく。

 

とりあえずズボンをまくって何もなく、触ってみるかと聞いたら必要無いとスルーできました。

 

しかしあの反応は何だったのかは未だにわかりません。

 

 

 

次回は人生初のビジネスクラスに搭乗