√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

ダイナースプレミアムカードのインビテーション

本日(1/24)の午前中に1通のメールが届きました。

 

f:id:trraison:20190125005902p:plain

 

私、SFCはダイナースなのですが、プレミアムカードのインビテーションのようです。

 

※そもそもダイナースなのは

1.PPを持っていないので代用的な立ち位置。

2.ダイニング系の要素は未だに強い。

 

まぁそんなこんなで今更の確認ですが・・・

 

f:id:trraison:20190125010803p:plain

 

過去の最大3%還元はおろか2%ですらなくなってしまったのですね。

(ANAの航空券に関しては優秀な還元率ですが)

 

そして年会費は言わずもがな(笑)

 

さて、ここまでは良いとしましょう。

 

 

twitterのTLを見ていると同じようなメールが来た人をちらほら。

 

他の方がどのような利用をされているかはともかく、私、ここ最近極めて使用頻度は下がってますよ?

 

改悪による顧客離れも相当なのでしょうし、この前の炎上騒動も影響しているのかもしれません。

 

そもそもヨーロッパをさておいてもちょくちょくと使えない案件が出てくるし。

 

むしろディスカバー(笑)

 

しかし、なんというか負のスパイラル。

タイミング一つ取っても邪推しかしようがない(笑)

 

正直、現状この要件ならアメプラにしますね。

 

 

と、いうことで封筒も届かないインビテーションのお話でした。