√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

SFC修行 2017 3本目 【2日目④】

市街地観光

無事にチェックインも終え

身軽になったところで再び市街地の観光へ向かいます。

シティと呼ばれる中心部からダーリングハーバーへと。

 

f:id:trraison:20170822231159p:plain

 

噴水広場と言ったところでしょうか。

お目当てのひとつVivid Sydneyのフラッグも上がっていますね。

 

f:id:trraison:20170822231325p:plain

 

こちらはシドニータワー。

上の丸いところがアイと呼ばれる360度パノラマ展望台です。

 

ちょっと登ってみたい気もしましたが、4Dシネマ込み(見ないのに)で2,500円くらいと少々お高め。

スカイウォークなどの特別体験も催行されているようです。

(私そもそもあまり高いところが得意ではないので・・・笑)

 

 

 

f:id:trraison:20170822231816p:plain

 

クイーン・ヴィクトリア・ビルディング通称QVB。

非常に美しい建物で絶好の写真スポットでもありますし、中はショッピングモールで多数の店舗が営業しています。

その中も中で非常に良い雰囲気でカフェなどもあります。

 

ただし、この時は絶賛道路工事中で、このメインストリートを車輛通行止めにして地面を掘ってました(笑)

 

旅は道連れ・・・

ここで同期さんの予定ルートにあった目的地を追加します。

 

f:id:trraison:20170822233046p:plain

 

ここからダーリングハーバーへ向かう前に、ちょっと遠回りをしてチャイナタウンの方へ向かいます。

 

f:id:trraison:20170822233143p:plain

 

行く道がてらあちこちで美味しそうなものが(^p^)

しかし中華街にはきっと美味しい何かか待っているので我慢。。。

 

f:id:trraison:20170822233307p:plain

 

日本の食べ物がある地区には、回転寿司店の中にカラオケのサイネージがあったりと

世界どこでもあるあるな不思議な現象をシドニーでも確認( *´艸`)

 

f:id:trraison:20170822233605p:plain

 

到着しましたチャイナタウン。

こういったところの作りはこれまた万国共通ですね。

さっきの謎の日本語よりもこちらの漢字の方が安心感があります(笑)

 

当然のごとくというかバッタもん面白い商品の並んだお店群もあります。

そしてちょっと大きめのショピングセンターと駅もありました。

 

f:id:trraison:20170822234133p:plain

 

目的地のひとつダーリングハーバー。

奥に見える一本橋(地図では湾の真ん中)は旋回するらしいです。

めったなタイミングでは無いようなので見ることができるとラッキーかも♪

 

 

感謝のお別れ

さて、ここで同期さんとはお別れして

お互い1人旅として組んでいた予定へと戻ります。

偶然の出会いがこれ程に旅を彩ってくれるとは・・・感謝です。

 

 

f:id:trraison:20170822234347p:plain

 

陽も沈み始め、いよいよ街が夜のイベントへと向かいます。

 

 

次回はシドニーのナイトライフです。