√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

DIA修行準備!? KUL発券 KL観光編①

いや~、遠いですね。

成田から都内といった感覚でしょうか?

空港から市内へ

f:id:trraison:20171205235606j:plain

今回は空港からUberで移動です。

海外ではやはり何かと便利で安心なので。

 

KLIA expressという便利な特急電車もあるにはありますが、今回は目的地と天候の関係上ドアtoドアがベストかと(笑)

 

関係無いとも言えない話ですが、Uberが東南アジアから撤退なんて話もあります。

 

実際マレーシアでもGrabの方が良いなんて話もチラホラと聞こえたりしました。

 

www.wsj.com

 

今回に限らずですが、私の場合は良い運転手さんによく当たるので何らサービスに不満は無いのですけどね(´ω`*)

 

今回も気のいいお兄さんでした(笑)

 

 

クアラルンプール市内中心部ブキッ・ビンタンまで1時間少々。

待機時間を合わせると1時間半といったところ。

 

空港での待機車列渋滞がすごくて全然車が回ってこないことこないこと。

7分の表示から20分待ちましたよ(/・ω・)/

 

運転手さんからはフリかってくらいに『そこから動かないで』とメッセージが(笑)

 

価格は74.80RMということで、当時のレートでおよそ2000円ちょっと。

移動距離と時間を考えると随分安いですね!

 

市内の風景

さて、ここからは市内をサラっと。

せっかくの夜(雨だけど。。)なので映える灯りを。

 

f:id:trraison:20171206001510j:plain

 

クアラルンプールタワー。

すみません、車内からでボケてますね。

 

雨なもので少しの移動も車メインです。

ほんとは徒歩の散策が好きなんですけど(;^ω^)

 

続きましては・・・

 

f:id:trraison:20171206001908p:plain

 

こちらから見る・・・コレ!

 

f:id:trraison:20171206002005j:plain

 

なかなかの距離感での迫力。

(相変わらずピンボケ気味なわけですが)

 

割と窓の間際なので眼下に地上が見えるわけなのですが、当たり前ですがだいぶ高いですね(笑)

 

そして今回の旅の撮れ高No.1を自負している画像がコチラ。

 

f:id:trraison:20171206002422p:plain

 

ペトロナスツインタワー!(地上/車内より撮影)

これしか無いくらいにクアラルンプールです。

 

相変わらず乏しい知識で来てすみません( *´艸`)

 

 

 

食事とホテル・・・そう懸案事項。

 

f:id:trraison:20171206002711p:plain

 

この件についてはまた別項で。。。