√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

SFC資格取得から発行までの流れ

SFC獲得の手順

申込み資格の取得から発行までの流れを簡単にまとめていきます。

 

f:id:trraison:20170828002247p:plain

 

プラチナ資格を達成した翌日には、1日限定で50,000PP超えのブロンズになります。

 

この時点ではHPからの申込み画面では、資格が無いのでできません的な表記が出てしまいます。

 

電話であれば発行の申込みができるという話もあります。

(この時点で電話が通じるのはブロンズのデスクです)

 

f:id:trraison:20170828002423p:plain

 

そして待っていましたこの画面。

待っていましたと言わんばかりに0時ちょうどのスクショです(笑)

 

さぁ、こうなれば早速申込みが可能になります。

今回はこの時間でもありますしHPからの手続きとなります。

 

 

郵便物

f:id:trraison:20170828003244p:plain

 

さて、こちらはステータスカード。

到着したのは達成から10日程経過してからです。

 

こんな日程を組んだせいで、ブロンズとプラチナが同時に到着という・・・(笑)

 

ブロンズカードはスーベニアとして死蔵します( *´艸`)

 

本来であればこのプラチナの封筒にSFCの発行申込書が入っているようですが、今回は予め申込書を依頼していたので入っていません。

 

f:id:trraison:20170828004655j:plain

 

こちらは先に届いていました。

HPで申込書の郵送依頼をしてから3日目の消印ですね。

都合上この封筒を手にしたのは手続きから2週間後でした。

 

発行手続き

ここから申込書を記入して返送します。

特別急いでいたわけではないので翌日通常の郵便で発送しました。

 

急いでいる場合は自費で速達にすることも可能です。

 

通常2~3週間で到着とのことで

7月のカレンダーの期限には間に合う算段でしたが

6月下旬になっても到着しないので確認の電話を入れました。

 

するとちょうど本日配送手配中とのことで、ちょっと早まった(笑)

 

 

f:id:trraison:20170828011706p:plain

 

到着\(^o^)/

輝かしきSUPER FLYERSとスタアラGOLDの文字\(^o^)/

 

これにて修行は無事に完了しました。

 

f:id:trraison:20170828011851j:plain

 

詳細な時系列はこちらです。

受取が最短ではなかったのでもう少し早くはできると思います。

 

 

次回はこのSFC修行をまとめます。

trraison.hatenablog.com