√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

マリオット プラチナチャレンジ 2泊目 The Majestic Hotel Kuala Lumpur

1泊目はこちら。

trraison.hatenablog.com

 

続いての2泊目は泊まりたかったホテルマジェスティック。

実は1泊目より先に予約してました(笑)

 

f:id:trraison:20171210004224p:plain

 

立地はこちらで、前日のBUKIT BINTANG地区からは南西方向に少々外れてはいるのですが、空港特急の発着KL Sentral駅からは近いです。

 

実際駅まではメータータクシーで7~8MYRといったところでお安い仕上がりです。

(換算すると200円前後といったところでしょうか)

 

f:id:trraison:20171210004824j:plain

 

コロニアル調の格式高い建物と評判で、本来ならば入り口に雰囲気あるスタイルのドアマンがいるはずなのですが、ちょうど撮影時工事関係者と何やら端の方で話をしていました(笑)

 

f:id:trraison:20171210005446j:plain

 

奥へ進んで行くとこのような感じになっています。

 

ちなみにこちらはMajestic Wingという旧館の方で、宿泊先は隣の新しいTower Wingです。

 

こちらの方が由緒あっていつか泊まってみたいな~と思っています。

 

なお、こちらから入ってしまうと新館のレセプションとは違う階層になります。

私は迷ってチェックイン前にオロオロしました(笑)

 

 

f:id:trraison:20171210005918j:plain

 

今回は予約時にスイート確定というなんとも贅沢な仕様のプランだったのですが、なんとPremiere Suiteが当てがわれました\(^o^)/

 

f:id:trraison:20171210010205j:plain

 

いや~、広いですね。

一人旅なのでどうしたもんだか(笑)

 

f:id:trraison:20171210010336j:plain

 

良い部屋すぎて恐縮です。

何度も言いますが一人なんでねぇ(;^ω^)

 

f:id:trraison:20171210010546j:plain

 

こちらはバスルーム。

深めのバスタブと独立したシャワーブース。

 

ちなみにトイレは手持ち式ウォッシュレットです。

(使ったことないので使い方がわかりません笑)

 

f:id:trraison:20171210010836j:plain

 

バスアメニティはこちら。

HOTEL MAJESTIC がデザインされています。

 

f:id:trraison:20171210011054j:plain

 

ビューは雨季ですね、雨です(笑)

煙っている向こうに辛うじてKLタワー。

そして手前の建物がKL(Sentralじゃない)駅です。

 

f:id:trraison:20171210011336j:plain

 

こちらがラウンジでいただけるティーセット。

(飲み物がコーヒーなのは気にせずに笑)

 

アフタヌーンティーが有名なホテルなので選択肢の中からスコーンを頂いてみました。

こちらはセルフではなくオーダー方式になります。

 

簡易的でもアフタヌーンティーの一部がラウンジで食べられるの素敵ポイントです。

 

f:id:trraison:20171210011752j:plain

 

ちなみにこちらが本番のアフタヌーンティ会場のひとつです。

こちらのホテルには3つのルームがあるようです。

 

いずれにせよ予約必須とのことでティータイム時には当然の満席でした。

 

f:id:trraison:20171210012244j:plain

 

朝食会場は広さも十分でお粥や蒸し器に点心などもあります。

オーダーして作ってもらう料理もあります。

 

 

 

 

The Majestic Hotel Kuala Lumpur ☆5.0

 

一言で素晴らしいホテルです。

アップグレードが良すぎたのもあれど差し引いても十分に満足がいくと思います。

 

立地はKL Sentralからすぐで中心部にシャトルバスというのもあるようなので、何ら活動の拠点にして問題は無いと思われます。

 

今度はアフタヌーンティも含め必ずまた訪れたいと思えるホテルでした。

 

そして信じられないほどに安い!