√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

DIA修行準備!? KUL発券 KL観光編③

DIA修行準備とつけたものの、結局現状でその予定は無いわけですが(笑)

 

trraison.hatenablog.com

 

昨年のことになりますが、残りの旅程を足早に備忘録化します。

 

f:id:trraison:20180129015510j:plain

 

こちらはセントラルマーケット。

いかにもアジアンテイストな通りと、パステルカラーの建物が良い感じです。

 

現地のものを調達するにはなかなかお手軽でお勧めな場所ですね。

 

f:id:trraison:20180129015713j:plain

 

割と遠くない範囲に見ると安心漢字がいっぱいの地区も(笑)

 

trraison.hatenablog.com

 

2泊目をこちらのホテルにしたのも、中心部ではなくこの辺りを散策する為と、KL Sentral駅への利便性を考えてでした。

 

 

f:id:trraison:20180129015758j:plain

 

空港への帰路にはKLIA ekspresを利用します。

 

f:id:trraison:20180129020802p:plain

 

KLIA/KLIA2とKL Sentralを結ぶ特急。

55RMということで現地相場としては高いですが、毎時15分発の所要28分と非常に便利な鉄道です。

 

チケットは事前購入もできますが私は改札近くの窓口で購入しました。

 

f:id:trraison:20180129020853j:plain

 

 荷物もしっかりおけるスペース。

さすがに空港特急といった感じです。

 

街への往路が夜の車だったこともあり、車窓を眺めながらの移動も楽しいものです( *´艸`)