√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

JGCを取得しました

タイトルの表現が日本語として正しいかどうかとして・・・。

 trraison.hatenablog.com

 

ということで懸案事項も無事JGCメンバーになりました\(^o^)/

 

結果的に言うと大して修行ということでもなく、SFCの時より早く終わるという不思議(笑)

 

f:id:trraison:20190519023353j:plain

 

ざっくりではありますがFOPの推移は以下の通りです。

 

trraison.hatenablog.com

 

↑SFCの時(記事下部)みたいに細かくまとめてはありません(/・ω・)/

 

 

①NRT-KUL MH C 4173FOP

①KUL-NRT MH C 4173FOP

②KUL-NRT JL C 6659FOP(KUL発券)

②NRT-KUL JL C 6659FOP(KUL発券)

③HND-FUK JL F 2102FOP

④HND-FUK JL F 2102FOP

⑤FUK-NRT JL J 1648FOP

⑥KIX-LAX JL Y 2861FOP(50%)

⑥LAX-KIX JL Y 2861FOP(50%)

⑦HIJ-HND JL Y 1228FOP

⑦HND-HIJ JL Y 1228FOP

⑧HND-SIN JL W(PY) 5368FOP

⑧SIN-HND JL W(PY) 5368FOP

⑨初回搭乗5000FOP

※左から発/着/航空会社/クラス/FOP

往復のものは同じ丸囲み番号

※実際には①と②の組み合わせ

 

f:id:trraison:20190519025334p:plain

 

4月17日に一日限定のクリスタルでの50,000FOP↑状態に。

 

f:id:trraison:20190519025521p:plain

 

翌日にはきっちりとサファイアの表記に変わります。

 

この辺りはANAでプラチナになる時と一緒ですね。

 

同じくこの段階で初めてJGCへの入会手続きが可能になります。

 

f:id:trraison:20190519025754j:plain

もちろん平のCLUB-Aです(笑)

 

今年はGWが10連休もありいつ届くかと思っていましたが、ちょうど3週間後の5月9日でした。

 

通常の発行予定と差異なく届いたということになりますね\(^o^)/

 

 

 

 -----編集後記-----

 

これにて晴れてパープル軍になったわけですが、じゃあどうするという問題が浮上(笑)

 

今回は公私諸々振れるものはできる限りoneworldに回してみました。

 

ただ拠点が広島である以上、どうやってもIWKも選択できるANAの方が圧倒的優位なんですよね(^-^;

 

(北海道なら時間的にJALかなー)

 

JGP(ワンエメ)までの残りFOPをしきりにアピってもらってますしANAは5,000PPも無い状態だけど、簡単に赤推しにはなかなかなれないのです(笑)

 

そうこうしているうちにSFC修行で獲得したマイル喪失問題、通称2020問題がやってきそうです。。。