基本のフライト日程
(ハーフOKA-SINタッチ)
岩国 12:30 → 羽田 14:00
(空港間移動)
成田 18:05 → シンガポール 00:15
(滞在時間 約6時間)
シンガポール 6:30 → 成田 14:40
成田 18:15 → 那覇 21:45
(宿泊)
那覇 15:35 → 広島 17:25
ビューンと更に過激な滞在6時間!!
PP考察
IWK-HND(→NRT)-SIN-NRT-OKA-HIJ
IWK-HND 914PP/571MILE
(国際線国内区間 予約クラスY)
NRT-SIN 5,368PP/4,140MILE
(プレミアムエコノミー 予約クラスE)
SIN-NRT 5,368PP/4,140MILE
(プレミアムエコノミー 予約クラスE)
NRT-OKA 2,952PP/1,845MILE
(国際線国内区間+当日UG 予約クラスS)
(別予約)
OKA-HIJ 2,025PP/1,015MILE (予約クラスD)
獲得PP 16,627 / 獲得マイル 11,794
PP単価9.10 (UG無しの場合は8.60)
達成率58.9%(50,000PPに対して)
※マイル数はANAゴールド所持の数字です。
※別予約分も込みの数字です。
※沖縄での宿泊費は計上していません。
まとめ
1本目に輪をかけての強行軍。
もはや深夜の市街に向かう選択肢はなく、広大なチャンギ国際空港をひたすらに満喫できるプラン( *´艸`)
(トランジットよろしく、とてもこの時間では回り切れませんw)
これすなわちシンガポールに入国しないので、いくつか気を付けるべき点について体験談から。
入国せずにチャンギに滞在した場合、出国手続き時にカウンターでもらうもの(チケットであったりラウンジ利用券であったり)が手元に無い。
ラウンジに入る際にチケットが無いから入れない。
(自社ではなく提携ラウンジなので搭乗券だけではダメ)
※これについては手持ちのカードで対応(prioritypassは持っていない)
手荷物検査時に『チケットはこれだけか?』と、異様に怪しい目での問いかけに笑顔で答える必要がある(笑)
搭乗口でバーコードのエラーが出る。
(これはなぜか分からないけど日本で発券してきたから?)
と、まぁ普通では考えられない日程を組むことで想定外の事態(大事には至らないものの)が発生することもあります。
代わりに沖縄では少しゆっくりしましたとさ\(^o^)/