√.com @ Hatena

平民が上級国民と同じようなことをする為の備忘録と雑記帳

MESM TOKYO INROOM DINING

メズム東京のインルームダイニングのメニューの備忘録です。

通常オーダーは客室のタブレット等で行うのでメニューも見ながら注文できますが、ある程度のことを事前に把握しておくと色々と安心かも知れません。

 

そして私が注文したものとは・・・?

 

W大阪バージョンはこちら

trraison.hatenablog.com

 

ちなみにメズム東京では、冷蔵庫の中身は無料で頂けます。

 

f:id:trraison:20220213031523j:plain

 

ハートランドビール、オレンジジュース、水が瓶で提供されるのに併せてチタン以上にはスパークリングワインがフルボトルで提供されます。

 

それではインルームダイニングメニューです。

 

 

朝食メニュー

f:id:trraison:20220213032011p:plain

f:id:trraison:20220213032035p:plain

ローカルメニューに配されるのが、焼きおにぎりではなく焼きいなりというのは興味深いところであります。そもそも焼きおにぎりも朝食というイメージはあまりありませんが(笑)

 

 

デイメニュー

f:id:trraison:20220213034536p:plain

f:id:trraison:20220213034604p:plain

f:id:trraison:20220213034952p:plain

案外とキッズメニューが気になるところではありますが、きっちりと注釈で12歳までのお子様と制限をかけられています。

 

 

ナイトメニュー

f:id:trraison:20220213035256p:plain

f:id:trraison:20220213035340p:plain

地方では特に深夜の時間帯のサービスは削られがちなところですが、大東京は変わらず24時間営業というのはさすが感がありますね。

 

ビバレッジメニュー

コーヒー・紅茶

f:id:trraison:20220213035943p:plain

メズム東京こだわりの猿田彦珈琲やBrew Tea Co.もインルームで提供されます。

 

 

ソフトドリンク

f:id:trraison:20220213040252p:plain

 

Champagne

f:id:trraison:20220213040514p:plain

 

White Wine

f:id:trraison:20220213040644p:plain

 

Red Wine

f:id:trraison:20220213040732p:plain

 

その他

f:id:trraison:20220213041005p:plain

f:id:trraison:20220213041021p:plain

アルコール飲料に関しては、定番を押さえるとともにかなり尖ったチョイスも見えるところであり、これはハイセンスと評したいところです。

 

 

オーダーした品物

さてここからは実際に私が注文したものです。

なお、朝食コーナーでピックアップした焼きいなりはオールデイでの提供ということで殊更に気になったのですが、注文はしていません(笑)

 

 

f:id:trraison:20220213041741j:plain

肉まん ¥1,982

 

比較対象を一緒に写すべきであろうサイズ感な大きさですが、価格もかなりビッグな肉まんとなっています。保温庫で運ばれてくるのですぐはアツアツで味は普通に美味しいのですが、井村屋のコンビニ肉まんも美味しいので・・・ね(笑)

 

f:id:trraison:20220213042215j:plain

UMAMI うどん ¥2,800

 

まず申し上げますが、こちらはオススメ!!

個人的にうどんが好きなこともありますが面白い!

 

色々な薬味を自分好みに出汁に溶かして味を作る。

これは是非一度お試しいただきたい逸品だと思います。

 

そして、アレやコレを混ぜると・・なんと・・あの味に!?

(あくまで個人的な感想と味覚です)

 

答えは自身の舌で確認してください!

これは次回も高確率でリピることになると思います。

 

 

まとめ

インルームダイニング(ルームサービス)の需要は高まっており、昨今の状況もあってホテルによっては朝食も追加料金無しで部屋食に変更できたりします。

 

また独自色を出してくるところもあり、メズム東京に関してもなかなか面白いメニュー構成になっていると思います。ゆっくりと部屋食をしながらのステイケーションはいかがでしょうか!

 

f:id:trraison:20220213043402j:plain

 

なお、本メニュー表については滞在(2022年1月)時点のデータであり、改定等の可能性がある点は予めご了承のうえ、利用の際は公式のデータをご参照ください。